真夜中の大かま騒ぎ1

どんなに遅い時間でも楽しくなければ27時間テレビじゃありません。さあ、ここからは真夜中の大かま騒ぎの始まりです。
一同「やべっちー!やべっちー!」
矢部「(手を振りながら笑顔で登場)さあ、という訳で始まりました。真夜中の大かま騒ぎの時間がやってまいりました。えー、このコーナー一番ごちゃごちゃすると思います。はい、さあ、今日は30代の芸人さん中心に集まっていただきました。いわゆる第4世代の芸人さんが集まってくれました。ご紹介しましょう。メンバーはこちら」
(前列左からナイナイ岡村よゐこ濱口、雨上がり決死隊宮迫と蛍原、ネプチューン名倉、ココリコ遠藤と田中、今田耕司。中列左から極楽とんぼ山本、よゐこ有野、ガレッジセール川田とゴリ、ネプチューン泰造、ロンドンブーツ1号2号淳と亮。後列左からFUJIWARA藤本と原西、DonDokoDonぐっさんと平畠、ネプチューンホリケン、品川庄司庄司と品川)
一同「(今田が映って)あれ?あれ?(今田を取り囲んで)何でいんの!?第4世代じゃないじゃん!帰りなさいよ!」
今田「(泣き真似をして)わ〜ん」
矢部「一旦座って、一旦座って」
宮迫「ズルいわよ!自分だけ別に衣装発注してさ!」
今田「してないわよ!(矢部に向かって)ちょっとアンタ!やりがいあるじゃない」
矢部「でしょ?でしょ?」
今田「燃えちゃうわ〜。ナイスシュチエーションよ。(宮迫に)アンタ見てたわよ!誰もいないスタジオでドロップキックの練習してたでしょ」
宮迫「あははははは!」
今田「こうやって床とか確かめてんの!」
宮迫「目立てる武器じゃん!だってあれは」
矢部「ちょっと座れ!ちょっと座れ!(泰造をメガホンで殴って)早く座れ!」
泰造「やあ〜だあ〜」
今田「私達くれぐれもコントメイクにはならないようにって言われたのよ*1
淳「(泰造に)あんただけなんなのよ!」
ゴリ「笑わせる気じゃない!」」
矢部「(ゴリに)おまえもや!*2
ゴリ「誰がブロッコリーよ!」
矢部「言うてへんわ!座れ!」
泰造「ちょ…、ちょっと持ってかないでよ!」
一同「ドンマイ!ドンマイ!」
矢部「ちょっとあの、確かにちょっと今子さん*3は世代上ですけど一緒じゃないですか。ほとんど」
今田「そうよ、歳なんて変わんないわよ」
淳「一緒じゃないわよ。だって気を遣うもの、だって」
今田「ずっとアンタ達の楽屋に居たじゃない、一緒に!」
淳「それが気遣うっていうのよ。なんで楽屋に居んのよ、私達の!」
今田「(亮を指差し)アンタ、さんまさんとナイナイのコーナー見てさ、ずっとさ、震えがとまんなくなってんのよ。『見てください、見てください』ってずっと言ってんのよ」
亮「すっごい腰がまた痛くなってんの。ストレスで」
矢部「(仕切直して)一番年上で、今子が」
今田「はい」
矢部「あっははははは。えらい!珍しく今子がルール守ってる!」
今田「そうよ。だってこの後はあの怪物も来るわけでしょ?」
一同「えー、来るの!?帰ったんじゃないの!?」
今田「あの男があのまま帰るわけないじゃない」
庄司「(立ち上がって)一番後輩の私達はどうすればいいのよ!」
品川「(立ち上がって)ねえ、私達…いる?」
庄司「この場にいるの!?私、だって20代よ!」
品川「だって(この場に居る人は)成功者ばっかりでしょ?(自分達は)今伸び悩んでんのよ!」
原西「(立ち上がって)いるわよー」
藤本「(立ち上がって)みんなレギュラーあります。私達だけレギュラーありません」
原西「よろしくおねがいします」
矢部「座って!はい座って」
岡村「とにかく何かあったら立つのはやめましょう。とりあえず座りましょ」
一同「そうね、そうね」
矢部「さあ、それでは今夜のゲストご紹介します。中居正広さんです、どうぞ。
(扉が開き、中居正広登場。その後ろから明石家さんま登場。怒声を張り上げる芸人達)
さんま「楽しいなあ〜」
矢部「どうしたん、さんまさん?」
中居「いや、ボクがこの感じが不安だったので、ちょっと声をかけたら、え〜」
さんま「あの、いや中居がかわいそうや、こんなんおまえ。(芸人達を見回して)こんな反則技ばっかり。逆にくやしないわ、そこまでいったら」
中居「(芸人達を指差して)これはひどいですねえ」
さんま「中居がかわいそう、こんなところ。今日はねえ、みんなのトークをねえ、ここでゆっくり聞かしてもらおうかなあと」
矢部「それが一番びびってるんですよ!」
宮迫「ゆっくり聞くわけないじゃん!」
さんま「ないじゃんて。かま言葉ならなあなあでええのかあ!?」
宮迫「……(顔が強ばる)」
淳「それくらいは許してよ!それくらいはいいじゃないのさ、(恋のから騒ぎの)パクりでしょ!?だって」
中居「声でかいもん勝ちですね、これは」
さんま「声でかいなりにはみんな計算しとるんやろ」
一同「(苦笑い)」
矢部「はい座って座って!」
さんま「かま騒ぎ、オレが出なあかんやろ。パロディやから」
品川「何言ってんのよ!パロディには本物出ないのよ!」
庄司「あたりまえよ!」
さんま「(品川庄司を見て)……、おまえらか」
庄司「何でわかってくれないのよ!」
品川「おまえらかってなによ!今日はね、もう座らないわよ!」
一同「座れ!座れ!」
庄司「座ってたらね、絶対映らないのよ!」
矢部「(品川庄司を殴る)」
さんま「(品川庄司のところまで行く途中でつまずく)誰のヘルメットやこれ!」
今田「これが邪魔で動きがとれなかったのよ。そっと外したのよ」
さんま「ここでオレがつまずくのが惨めやろ、アホ!」
(CM)

*1:泰造のメイクは明らかにコントメイクで青ヒゲがある

*2:ゴリのカツラはパーマを上で束ねたブロッコリーのようだった

*3:今田耕司のキャラ名。ちなみに38歳でキャディー