5月20日深夜通りこして朝

授業さぼってお仕事。しこしこ12時間働いて日給10万円也。おありがとうございます。死にそう。
帰宅後はテレフォーンを乱れ掛ける。計7時間くらい通話して、決意と賞賛と愛と慰めを貰う。カツラギさんから愚痴を聞かされて大爆笑(超失礼)。ニシムラさんには「あんたなんかが内定出たって言ったら、あの娘どんな顔するだろう。たぶんキレる」と言われ泣く。ハマモト君にはあの娘を落とすテクニックを伝授してもらう。
今日はいろいろと頑張った。生きてる実感がある。今を生きなきゃ明日も生きられないぜって当たり前なんだけども、一日一日を一生懸命に生きることは案外難しくて、今を生きるの生きるってのは単に呼吸をするという意味ではなく、懸命に生活するという意味であるし、そりゃ難しいっていうか疲れるからしんどいし疲れるよね、しんどいし。でもボクは今日から4日間を懸命に生きようと思う。この4日間は文字通り命を懸けて生き抜く。がむしゃらに頑張る、時に開き直り、そして時に酒を飲む。たった4日間、が、しかし何物にも代えがたい4日間を生きる。今を生きる。そして5日後に死ぬ。おやすみ。