5月13日深夜

2時間くらいは寝れるかなって布団に入ったら、すぐ電話かかってきて「飯食うから今すぐ来いよ」って内容で、自分は「はあ、でもまだ授業には時間が…」って言いかけたんだけどもそれを遮るように「がたがたぬかすな」と言われてしまったのでシャワーも浴びれず学校へ向かったのだった。良い天気で陽射しが針の様に突き刺してくる中、目が全く開かず、おまえは流川かよってくらいの勢いで目をつむりとぼとぼ歩き、着いた学校には電話の相手チヒロ姉さんがいて「ねみー。あっ、飯は一人で食ったから。死ねよ」とかって言われて、なんだこれは、オレはなんだ、と思った。そんでから2時間くらい学校に居て、カツラギさんに今日発売の漫画を強奪されたり、姉さんに足蹴にされたりしながら針の筵のような時間を耐え、帰宅してばたりと気絶。
起きて、仕事したり、入社志願書とか書いてたらいつの間にか日付変わってて、「やべ、先生にバースディメール送ってねえよ。言いだしっぺなのに」と思って、焦って送ったら返信が来て「貴様のメールには全く好感がもてない」とガンギレされて泣いた。なんでボクだけがこんな目に遭わなきゃならないんだ。すぐさまチヒロ姉さんから電話がきて「ぎゃははは、バカ。死ねよ」と言われて、泣きながら先生に返信。そうしたら「貴様の文章は全く評価できない。難しすぎる」という返事。文末には「チヒロが『大目に見てあげてください』と言ってたから大目に見てやるよ。感謝しろ」とあって、なんだよそのさり気無い優しさは、なんだよ、フランス人かよって思った。ありがとうございました!
あと5時間後には東京行のバスに乗ってなきゃならんのにまだ準備もくそも必要な書類とかも書き終えてなくて、超焦ってる。焦ってる原因の3割くらいは先生にキレられて謝罪メールを作成するのに1時間くらいかかった所為なんで、もうしらんと思う。落ちたらゼミ辞める。