トリニティーがうざい件

「TRINITY」とかいう英会話とかPCのスキルアップを目指すスクールを運営する会社だと思うんだけど、そこから頻繁に電話がかかってくる。
電話自体はまあどこでもかかってくるし、個人情報なんて簡単に手に入るから、それに関しては諦めてるんだけど、とにかくオペレーターがうざい。TRINITYっていう会社がどんな教育方針をもって行動してるのかとかは知らないので、その辺は否定しようもないけども、少なくとも社員の方の電話対応は不誠実だと言わざるをえない。何でこんなこといきなり書いてんだって、さっき電話かかってきたから。
「ナカニシ君を担当するすごい爽やかで格好良い青年がいるんだけど」
「はあ」
「それがね」
「……」
(10秒の沈黙)
「なんとボクです!」
「はあ、そうすか」
「ここ一番盛り上がるとこなんだけどね」
「はあ」
uzeeeeeee!!通りこして気持ちが悪い。どこの業界目指してるんだいと聞かれ、正直に出版業界と答えると、「それだったらやっぱり英語が必要だね」と強固に言い張るオペレーターの方。「会社に入ってから英語の勉強しなければならなくなったら、寝る時間も無くなって体壊すよ」ってそれ飛躍しすぎだし、というか出版とか関係無いよね。あまつさえ「ナカニシ君は他の人より遅れているんだよ」とか言い出す始末。それに対し、他人よりも劣っているとか遅れているとか思っていないということを伝えると逆ギレ。口調がどんどん荒くなる。
いつもこの会社のオペレーターは女性で、今回初の男性だったから泳がせてあげたけど、女性以上に気持ち悪かった。間違っているとは言わないけど、矛盾を孕んだ主張を気付いているくせに強引に展開して勧誘するその姿勢は如何なものかと思う。少なくともボクはあなたの様な人間にはなりたくない、TRINITYのウエノさん。