10月28日深夜

今日もいつもと同じ一日で起きて学校行って授業受けて練習して帰ってバイトして帰宅コースだったんですが、ちょいとイレギュラーが起きました。まず練習をさぼれるはずの授業が休講でがつごおり(がっかり)。渋々練習に行きますが指が痛いのと監督が居ないという理由により見学。生温い感じでみんなが汗をかいて必死になってる様を眺めていると、ここでもう一つのイレギュラー。後輩オカノ君が負傷。加害者のオオタ君によると「パキンといったよね」ですって。骨いってますよね、それ。というわけでオカノ君をバイクの後ろにのせて市民病院まで連れていきました。当然バイトには間に合わないので加害者であるオオタ君の後ろめたさに付け込んで代わってもらいました。診察結果は「わかんない」でして(ホント)、オカノ君は半ギレで「もういいっすよ。地元の病院に行きます」とか言ってたので、オカノママに連れて帰っていただきました。思いがけずバイトをサボれたのでこういうイレギュラーはアリでしたね。ちなみにオオタ君には診察結果を「リハビリ込みで1年かかるって…」と神妙な顔で伝えておいたので半泣きで眠れぬ夜を過ごしているんでしょうね。おやすみ。