10月23日深夜

今日は事件があったので書きます。ただそれまでは、学校行って練習して帰って10分だけ寝てバイト、っていう全くいつもの一日だったので省略。
事件はバイト中に起きました。今日はやけに大根サラダがオーダーされていて、大根が無くなってしまったのであります。しょうがないので大根を切ります。大根サラダの大根は千切りなので、まずスライサーで薄く切り、それを包丁で千切りにしていきます。そんなことに時間をかけていられないのでさっさとスライサーの上で大根を滑らせていきます。サッ、サッ、サッと切っていき段々と大根が薄くなってきた時にオーダーが入る電子音がピーと鳴りました。一瞬、伝票が流れてくるか確認する為に顔をあげた瞬間、サクリ。すんません、それだけです。事件て指切っただけです。なんでボクがこれほど大騒ぎしてるかと言いますと意外と傷口が深く、あと1〓程度で指の先端を切り落としていたからであります。普通に危なかった。大根サラダに指をトッピングするとこだった。当然血がどくどく流れ、でまたこれが半端じゃなく痛い。良い歳して泣くわけにもいかないので「ははは…」って笑いながら立ち尽くしてました。
さっき帰ってきたんですが箸も持てない、キーボードも押せない、っていうか絆創膏をはがしたら指の先っぽがポロッと落ちそうでした。笑えない。寝る。明日も練習だもん。