10月22日深夜

野球中継延長を見越して10時から2時間分「金八」をビデオに撮ったのにラスト10分入ってなかった。泣いた。日本シリーズはどの辺の視聴者に向けて放送しているのか教えていただきたい。
それにしても最近は日記に書くようなこともないつまらない日々で困ります。今日は起きたら3限始まってる時間でハマモト君にメールしたら「4限に企業分析ガイダンスがあるのこころ」と返事がきて、でも4限はクラブと丸かぶりで金曜はボクとイナダ君しか3回生がいないので休んだら迷惑かけるなあと思いクラブを優先させました。ハマモト君は「出ても意味無い」と言ってたけどボクは出たかったなあと思いました。だって就職しようと努力してるって自分で思い込めるでしょ。クラブ終わって帰り道。本当に帰り道が楽しくてしかたない。一日の半分が帰り道でもいい。や、それは言いすぎたけれども、ちんたらバイクを走らせて音楽を聴いているのが近頃の唯一の幸せです。でもバイトがあるのでがんばら騎士!とバイト先へ。今日も今日とて暇だったのでせっせと店のお掃除。店長に肉を切り方を教えるという焼肉店であってはならないことをしたりもしました。日付も変わってバイトも終わり、さっさと帰宅。帰ってカップラーメン。近頃、ゼミではニシジマ君という猿が料理ができる男としての地位を築こうと必死に画策しておりますが、それがどうしたと言いたい。いや、別に言いたくない。どうでもいい。とにかく今日のボクの夕食はラーメン。たぶん明日もラーメン。明後日もラーメンだと思う。調理師の勉強も一応しているのにラーメン。チャックリブさばけても、ボンレスショートリブさばけても、夕食はラーメン。全く無駄な技術。ニシジマ君のほうがはるかにマシですな。
あー、メール返してないやー。おやすみなさい。