9月5日深夜

今日はバイトで接客コンクールがありました。偉いさんがメモを取りながらボクらの仕事ぶりを見て査定を行います。で、まあ見られてるわけですから丁寧に仕事しますよね。それなのに「肉のグラム数が違うんじゃねえの」とかおっしゃりあそばされましたりまして、「んなわけねえだろ、ジジイ」と思いながらも「マジっすかあ?はは」と愛想振りまいてました。今日も鬼ばかりがいる世間を渡った。あ、あと査定されている最中に地震が起きて、それがものすごく長く揺れているもんだから怖くなってきて、阪神大震災を思い出してしまいました。あの時も余震の後に大きいのがきたので油断なりません。バイトのアラキ君に「この地震はどこか他のとこが震源地で、そこでは多数の死者が出たり火事が起こったり、高速道路が崩壊してるんじゃないか、奈良あたりで」と言ったらほんとに震源地は奈良でアラキ君に「すげえ」と言われました。バイト後はオノさんとお好み焼きを食いに行って、そこでも地震が起きました。ほんとに地震は怖い。天災は避けようが無いしね。その後の帰り道で100円ショップの前を通ったらモリ君がバイトしてて、ちょっとテンション上がりました。彼は商品であるビールを3缶手に取り、それを持って店を出て、プシュー、乾杯。えー。「つまみいる?」とか言ってまた商品からさきいかとかチーズとか取ってきてむしゃむしゃ食ってました。すげえ。そしたら私服警備員さんがやってきて何か言われるかなと思ったら何も言われませんでした。ビール飲んでる横に思いっきりバイク置いてるのに。まあ、さすがに私服警備員がいてはこれ以上のやんちゃ行為はできないので「帰るわ」つって帰りました。ちょっとおもしろかった。今日は寝ますよ。明日早いっすから。これ書きながら寝そう。