わたしの青い空

わたしの青い空

楽曲提供がキリンジ堀込高樹さん。前作「ロミオ道行(ASIN:B00005V4Z4)」でも2曲提供していて、もともとキリンジが好きだったこともあり購入したところ、歌手としての藤井隆も好きになりました。芸人藤井隆はとても好きです。今回の曲はアイドルポップスが大好きで、もともと吉本新喜劇出身の舞台芸人である藤井隆特有の活舌の良いはきはきとした歌い方ではなく、曲のイメージと同様に優しく歌い上げる感じ。じっくり聞くとじわじわと良くなってくるけれど、これまでの藤井隆を求めている人からすれば賛否が分かれるところではないか。ちなみに同CDに収録されている「ある夜、僕は逃げ出したんだ」は作詞YOU、作曲本間昭光という豪華な曲になっています。あら、いつのまにかアンティノスからR&Cに移籍してる。そういや「いもうと」もR&C Japanからデビューしてたな。