カブトムシ

カブトムシ

ちなみに「カブトムシ」ではございません。「恋人」の話。aiko好きな人が「やっぱりaiko一番の名曲はこれだろ」と言っていて、「おまえそれは『オレはカップリングも聞いてるくらい好きなんだぜ』ってアピールしたいだけちゃうんけ」と思ったんだけど、それをアピールしたところで別に何もないので知らん顔していた。で、この間CDラックを整理していたらaikoのCDが大量にでてきて、そういやあいつ言ってた「恋人」ってあるかなあとガサゴソ探したらシングル「カブトムシ」に入ってたので聴いてみた。以下、感想。ボクみたいなもんが恋愛について語るなんてできやしないのだけれど、この詞は女子の気持ちを表現している曲じゃないと思った。これは男子の歌であると断言したい。全てにおいて共感できるとは言えないが、「ねえ」「うん」「でも」「もう」という2文字に共感できるところがすごい。まあ、でもこれは一月に一回くらいのペースで聴くのがよろしいかと。
歌詞はこちら。http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06612&title=%CE%F8%BF%CD&artist=aiko